· 

ドクターX 大門未知子 スーパードクター

私、失敗しないので。。。

 

高視聴率を叩き出したテレビドラマ、「ドクターX」主人公のスーパードクターX 大門未知子の決め台詞ですが、なかなか実生活では言えないフレーズですよね。。。

 

恥ずかしながら、未だに毎日の生活の中で、大小はあるものの、失敗の連続です。。。

 

失敗したからこそ気づけた事も多くあるわけで、失敗する事で、昨日の自分よりも少し成長できたと、前向きに考えれば、失敗も「えがお」で、楽しむ事もできると思うんです。。。

 

て、言い訳なのですが。。。

 

もう一つのフレーズ・・・「いたしません」

 

今まで、長い時間を接客の仕事をしていた事もあり、なかなか「いたしません」ってフレーズを使う機会はなかったように思います。。。

 

接客業では、「お客様の言われる事は、すべて正しい」との考え方でしたから、お客様からの要望に、私たちの口から出る言葉は、「かしこまりました」ってフレーズでしたね。。。

 

でも、上司からの理不尽な要望や指導には、「いたしません」って感じで、お客様第一で、店舗運営をしていたので、上司からは、何時も厳しい指導をされていたんですよね。。。

 

これから始める、福祉タクシーでは、代表として、ご利用いただけるお客様のご要望を第一に考えて、福祉タクシーえがおで、出来る事は、すべてさせて頂き、難しいことでも、どうすれば、お客様に「えがお」になって頂けるかを考えて取り組んでいきたいと思っています。

 

ドクターX 大門未知子に習い、「福祉タクシーえがお」の信条を曲げずに、長く愛される福祉事業に取り組んでいきたいと思います。