· 

ドライブレコーダー 安心 安全のために

福祉タクシーの運行上の安心、安全のために、福祉タクシーえがおの車両には、前後の画像が録画できるドライブレコーダーを取り付ける事にしています。

 

自分自身が道路交通法を厳守していても、周囲の危険運転から身を守ることはできません。。。

 

しかし、お客様に安心してご乗車いただき、安全に目的地にお送りするためには、もし、万が一の時の為にも、ドライブレコーダーは、必須のアイテムだといえます。

 

自分は大丈夫だと思って、身勝手な運転をするドライバーも多いですから、もしもの時に、トラブル回避のためにも取り付けておくことが、自分を守るための大切なアイテムになると確信しています。

 

少し先にはなりますが、AEDの設置も検討しています。

 

佐賀県広域消防局でのAEDを使っての普通救命講習修了証もいただいているので、緊急時に備えての装備もできる限り取り揃えておきたいですからね。。。

 

まずは、その第一段って事で、ドライブレコーダーの取り付けを決めています。。。

 

自分の運転が安全だったのかも、ドライブレコーダーを見るとわかりますからね。。。

 

運転を過信することなく、ご利用者様を安心、安全に、「えがお」と共に目的地にお送りできるようにしてまいります。