· 

佐賀県でのタクシー移動は、「福祉タクシーえがお」にお任せください。

佐賀県の福祉タクシーは、「福祉タクシーえがお」にお任せください。

 

福祉―タクシーという事業は、まだ、認知度が低いと思いますが、一般のタクシーと料金体系は同じです。

 

これは、運輸局で各都道府県などのエリア毎に、料金が決まっているからです。

 

佐賀県内は、全区域、福祉タクシーも一般のタクシーも、タクシー料金は同じです。

 

タクシー会社と違う点は、乗降介助料金が加算されるくらいで、メーター料金は同じです。

 

一般のタクシーと違う点は、福祉タクシーは、福祉に重点を置いている点で、高齢者の方やご家族様、車椅子をご利用されている方や障害手帳をお持ちの方、急な病気やケガで、一人での外出に不安のある方、妊産婦の方で、安心、安全な移動をされたい方などにご予約を頂いて、送迎させていただく点です。

 

一般タクシーよりもより、安心、安全、快適、便利にご利用いただけるように、ドライバーは、介護職員の資格を取得して、送迎中の介助や目的地に到着後の付添いなども、プロのケアドライバーとして、ご利用者様のご要望にお応えする事ができます。

 

孫の結婚式に参加したいけど、車椅子で、余計な手間を取らせたくないと考えていらっしゃる祖父母の方も安心してご利用いただくことが出来ます。

 

会場内での付添いや簡単な介助もご相談に応じて、お伺いさせていただくこともできますので、気軽にご相談のお電話を頂ければ結構です。

 

来月の事業開始に向けて、あと踏ん張り、ご利用者様に喜んでいただけるように「えがお」で取り組んでまいります。